さんて旬菜館にてカゴメとのコラボ第一弾「べジチェック®」を開始

毎年8月31日は”やさいの日”。野菜の良さを見直してもらうため、「や(8)さ(3)い(1)」 の語呂合わせから、全国青果物商業協同組合連合会など9団体が昭和58年(1983年)に制定した記念日です。

そんな8月31日の“やさいの日”から、「日本でいちばん野菜をつくるまち」鉾田市はカゴメとのコラボレーションを開始。

さんて旬菜館にて「ベジチェック®※」を設置し、「野菜作ってっけど、食ってっか?」をキャッチフレーズに「ベジチェックコンテスト」を行っています。
是非さんて旬菜館を訪れて、コンテストにご参加ください。
(参加申込み期間は9月末まで)

※「ベジチェック®」は、カゴメが開発した野菜摂取の程度が分かる機械です。

また、鉾田市産の野菜をより多くの人に食べてもらうため、自宅でカンタン&本格的に作れる『らくうまレシピ』として、レシピコミュニティサイト「クックパッド」に各種レシピを公開していますので、そちらもぜひご覧ください。

クックパッド鉾田市公式キッチン「ほこたのらくうまレシピ」
https://cookpad.com/kitchen/45332100

●アンケート

    このページはお役に立ちましたか?

    ご意見・ご感想等がございましたら下記をご入力し送信ください。